ねこのひげ(ねこ屋)

ねこのひげ(ねこ屋)

2007年より主に委託販売品を取り扱うネットショップを運営しています。(現在、委託販売によるオフラインでの営業のみ) 並行してねこのひげサーバーを細々と運営中です。 今年で17年目になりました!20年目指して頑張りたいですね!

プロフィールを表示 →

月別アーカイブ

‘サービス’ カテゴリー

SNSをオープンしました

公式SNS  Mastodon 及び Misskeyをオープンしました。
個人運営ですので少人数規模となりますが、どなたでもアカウント登録して頂けます。

ねこさば☆どん (Mastodon)
https://mst.nekonohige.jp/

ねこみすきー☆
調整中

これに伴って、これまでTwitterでお知らせしていたご案内速報的なものは、今後は以下のMastodonアカウントで行います。
Twitterは障害時の緊急退避所として残しておきますが、最新の案内はこちらで確認してください。
https://mst.nekonohige.jp/@nekohigesrv

よろしくお願いいたします。

迷惑メールのフィルタリング

迷惑メールのフィルタリングを個別に設定できるプラグインを導入してみました。設定はwebメールの設定→迷惑メールから出来ます。
動作がおかしければ、以下から連絡いただければ対処してみます。

Read the rest of this entry »

問い合わせフォームのスパムメール対策を行いました

問い合わせフォームからのスパムメールが急増していたので、本日対策を行いました。
フォームからメールを送信していただく際には、これまでの英数字4桁認証に加え、ロボット認証を追加しましたので、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。